The Other Side of...

The Othersではなく、The Other Side of なんです。

映画みました I saw.

昨日映画を1本見ました。最近よく映画を見ています。有名だけどなんかいままで食指が動かなかった作品です。

で、今回のは5段階で3とします。

 

オチはまあいいぞと。他のレビューを読むと、「そんなオチ、ムリぢゃね?」とか書いてあったりしますが、それはまあ彼がヘンタイってことでOK。

プロセスにおいても、「病人なんだし、ひとりぢゃムリぢゃね?」のような記述が散見されますが、それはまあ、他のケースも他の人を使ってたってことでOK。

「動機が理解できない。または稚拙。」みたいなことも書いてあるけど、それもまあやっぱり彼がただのヘンタイってことでOK。

それよりももうちょっと二人の葛藤みたいなのが描かれるのかと思ったよ。「殺す or 協力」「疑心暗鬼」みたいなね。そのへん、お互いの関係とか、タバコのくだりとか、写真の裏のメッセージとか、肩しか撃ってないぜ!みたいなのがからんできたらオレはもっと楽しめたかな。

あーあと、「なんでこのオチに気づかないんだ!オレっ!」っていうレビューもあって、これにはとても同意でした。

あとあのお面・・・これのネタ元ですよね。これを「オマージュ」っていうのか??

 

 逆にキーコ、キーコって三輪車みたいなので出てくるのは、あのDamienちゃんが元ネタ?なんか、このあたりのことって、オマージュというのか、パクりというのかビミョーですよね。まあどっちでもいいんだけど。日本人だし。